こんにちは。院長Ricoです。
まぶたにできる皮膚腫瘍、「眼瞼黄色腫」。
高コレステロール血症が原因とよく言われますが、コレステロール値と関係なく出てくることも多いです。手術で切除してしまうのがベストですが、再発しやすく、大きなものや再発したものだと皮膚の余裕がなくなるので手術で全部取りきれないこともあります。
以前にも他院で手術しておられ、再発したとのことです。
全部切除する皮膚の余裕がなく、無理して取ってしまうと目をあけたときの二重のラインが歪んでしまうので、手術⇒炭酸ガスレーザーの2段階で治療することにしました。
まずは可能な範囲で、手術で切除。
半分以上切除しましたが、取りきれなかった部分が残っています。
残った部分は炭酸ガスレーザーで処置しました。
全て、取りきることができました。
瞼を開けた時のラインも綺麗です。
こんにちは。院長Ricoです。
にきび、ふきでものでお悩みの方、多いですねー。
10代の学生さんにきびには、保険処方のディフェリンゲルがベスト最初は副作用を感じるかもしれませんが、きちんと使い続けることさえできれば、必ず良くなります。
でも、もう少し上の年齢層の「大人にきび」の方、特に乾燥肌の方だと、ディフェリンゲルは辛くて使えない・・・ということも。
そういった方には、サンソリットのスキンピールバーをお勧めしています。
キレイな色もありますが・・・私のオススメは黒(ハイドロキノール)
刺激が少なくてピーリング効果のあるサリチル酸と、美白作用のあるハイドロキノンが配合されています。「グリコール酸のピーリング石鹸は刺激があって使えない」という方にもオススメ・・・私も使っています
繰り返す口周りの大人ニキビで悩んでおられた、30代の女性。
炎症性のニキビができた時には抗生物質の「ダラシンTゲル」を使用、あとは洗顔石鹸をこのスキンピールバー・黒(ハイドロキノール)に変えただけ・・・
半年ほどで、新しいニキビが出ないツルツルお肌になりました
新着記事
- - 2014.05.13.
- - 脇の汗には...
- - 2014.05.07.
- - 20代女性、赤あざ。
- - 2014.03.15.
- - 扁平母斑(茶あざ)。新生児。
- - 2014.03.06.
- - ほくろ。50代男性、手術。
- - 2014.03.05.
- - ほくろ。9歳男児、レーザー。
- - 2014.02.27.
- - 異所性蒙古斑。生後1か月女児。
- - 2014.02.19.
- - 太田母斑。9か月男児。
- - 2014.02.14.
- - いちご状血管腫。2か月男児。
- - 2014.01.29.
- - サーモンパッチ。2か月男児。
- - 2013.12.24.
- - いちご状血管腫。4ヶ月女児。
カテゴリー